「らしさ」であふれる世界!

「一人ひとりの「らしさ」であふれる世界、「できる」をあたりまえに。自分のやりたいことを自分のやりたいように表現できるような環境を整備することが日本にとって重要!」

とお話しくださったのは、株式会社Rebase(リベース) 代表取締役 佐藤海(さとうかい)社長です。

インスタベースというサービスを展開しています。インスタントに自分のベース(拠点)を、貸し借りする…。つまり、レンタルスペースを貸したい人と借りたい人をマッチングするサービスなのですが、サイトに掲載されているスペースは32,000件超え! 日本最大級〜!

会議室やダンスルーム、写真撮影ができるお部屋だけではなくて、バーだったり、一軒家、屋上バーベキュー、サウナスペースにホテルまで。貸したい方は、完全成果報酬、掲載料は無料…!

ホームパーティーしたい時、ちょっと副業でエステがしたい時、セミナーや料理をみんなでしたい時、スポーツしたい時…ありとあらゆる空間を選択できる、楽しみの詰まったサイトです。

しかも日本全国にスペースが広がっているので、旅行や出張の時にもチェックしたくなります。

資本金25万円からスタートし、限られたリソースで結果を最大化する努力を重ねていらした佐藤社長。

「ユーザーファースト、効率性重視、コスト意識の高さが社内に文化としてすみずみまで染み渡っています」

だからこそ、貪欲にユーザーの皆さんの利便性を高めるためにどうしたら良いかを追求し、「集客力、開発力、豊富なデータアセット」という強みを軸に、再投資を重ねてさらなる成長に向かって進んでいく…

詳しくは、

松井証券マネーサテライト「社長に聞く ♯103」

〜株式会社Rebase(リベース) 代表取締役社長 佐藤海(さとうかい)氏〜

タイトルとURLをコピーしました