8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

年末特別番組「千葉県誕生150周年」

千葉県誕生150周年。12/30(土)は、ウィークリー千葉県、年末特別番組「千葉県誕生150周年」をお送りします!

熊谷知事はおっしゃっています。

『これまでの私たちの歩みを振り返り、郷土への愛着、そして誇りを一層高め、次の20年、30年、さらには100年後を、千葉県の未来をどうして行くのか、県民の皆さんと一緒に考えるきっかけにしたいと考えています』と。

千葉県は、150年前の明治6年6月15日、県庁を千葉郡千葉町(ちばぐんちばまち)に定め、そこから現在の千葉県に向け、発展し続けてきました。

先人たちは、海や山に囲まれた千葉県の豊かな自然を守り、文化や歴史などが根付く魅力を生かしながら、近代都市へと歩みを進めてきました。そして、さらに進化を重ねてゆくのです!

宮崎結希乃ちゃん チーバくん 高井麻由果ちゃん

今回の年末特別番組では、これまで千葉県誕生150周年を記念して行った事業を振り返り、さらに、150周年記念の後半戦ともいえる残り6ヶ月間に行う記念事業についても紹介いたします。

私も高井麻由果ちゃんも宮崎結希乃ちゃんも、それぞれが記念事業参加してきましたので、その模様をお届けいたします! 「おにぎり」もそんな記念事業の1つですよ。

私は、千葉県誕生150周年のキックオフイベントのオープニングイベントに参加したんですよ〜。いやぁ、楽しかった! 県民の皆さんの千葉を想う心に感動したり、豊かな自然の中で生き生きと暮らす喜びを感じたり…千葉の未来に思いを馳せる素敵な機会でもありますね。

バルサミコヤスさんのワークショップ!
チーバくんの後ろ姿♡

皆様にとって、これまでの千葉県、そしてこれからの千葉県をどんな風に描きますか? 描きたいですか?

100年後の千葉県に、今を生きる私たちはバトンを渡していかなくてはいけませんね。100年後を生きる人たちに何を残せるのでしょうか…。

一緒に考えていきたいですね!

チバテレ ウィークリー千葉県 年末特別番組

「千葉県誕生150周年 〜県誕生から150年を振り返り、続いていく未来に思いを馳せる~」

放送は、12/30(土)22:00〜22:30 です。

どうぞご覧ください♪

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信します。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました