ちばで結ぶ赤い糸〜!

今週のウィークリー千葉県の特集は「ちばで結ぶ赤い糸」と題し、人と人との縁を結ぶスポットや話題のチョコレート店などを紹介します。

高井麻由果ちゃんがまず向かったのは、千葉厄除け不動尊。厄除けや方位除け、交通安全祈願、安産祈願、そして広い境内の中で七福神巡りや恋の願かけ巡りなどをすることができます。麻由果ちゃんは熱い思いを込めて願かけをし「結願(けちがん)御守」を手にしたようです。

そして、「たぶん世界一小さいチョコレート工場」で、たくさんのオリジナルチョコレートにワクワクが止まらない! もともとは米菓メーカーだとのことで、柿の種を砕いて使ったクランチチョコレートや焼き餅の中にミルクチョコレートを染み込ませてホワイトチョコレートでコーティングしたチョコ焼き餅というのがオススメだとか。

抹茶をふんだんに使った特濃の抹茶チョコレートは、お茶の苦味をしっかり堪能できるんです。

牛すじ入りチョコレートカレーなるものも作ったそうで…チョコレートがカレーの隠し味…の域を超えている!? 止まらない美味しさをご堪能くださいっ!

そして、平成22年に千葉県で初めて「恋人の聖地」に認定された「石のまち金谷 幸せの鐘のモニュメント」の前でさらに気持ちを高めたとのこと…

いろーんなご縁が繋がりますっ。ポジティブマインド、素敵ですね〜!

◆千葉県の主な出来事

・千葉のさつまいもアンバサダー任命式及びトークイベントについて

・千葉県企業誘致セミナーin東京について

◆なのはな便

君津市のホテルではチョコレート色をした温泉に入れます。源泉100%かけ流し、天然自噴温泉! チョコレートの甘〜い香りは…しないけれど、心も体も温まりそうですね。

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました