モグモグ大作戦!?

千葉県は、「さつまいも」の生産量が鹿児島県、茨城県に次ぐ全国3位を誇る名産地。もっと「さつまいも」を身近に感じてもらい消費量・生産量をあげていこうというウィークリー千葉県オリジナルの作戦が『モグモグ大作戦』です。

今回は高井麻由果ちゃんが、さつまいもの生産現場でおいも掘りをして、ホクホク&ねっとりのさつまいもをモグモグ。たくさんの美味しいスイーツもモグモグ! 

さつまいもは日本でも海外でも需要が急拡大しているんです。そこで千葉県では「さつまいも生産拡大緊急プロジェクト」を展開し、さつまいもの生産者に対して苗の生産・供給体制の整備や貯蔵施設の整備などを集中的に支援しています。

千葉県の美味しいさつまいもを食べて、もっともっと広めてゆかねば!!

      

◆千葉県の主な出来事

・JA共済連千葉が県内の高等学校に農業機械を寄附

・73回目となる千葉県民体育大会の総合開会式や千葉県スポーツ協会表彰式について

◆なのはな便

今年7月に20際を迎えたレッサーパンダの風太くん。人間でいうと80歳を超えています。千葉市にある動物公園で会えますし、動物科学館2階の特別展示室では、風太くんの20年を振り返る展示が12月28日まで開催されていますよ

        

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました