8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

いちごをご堪能〜っ!

今週のウィークリー千葉県の特集は「真っ赤ないちごをご堪能!」と題してお送りします。

1箇所目は、圏央道神崎インターチェンジを降りてすぐのところにあるいちご園。農薬などをあまり使わないようにしてじっくり育てることで、いちご本来の自然な甘さが感じられるんだそうです。

宮崎結希乃ちゃんは、「チーバベリー」「かおりの」「あまえくぼ」「ほしうらら」などをご堪能〜!

種類によって本当に味わいが違うんですね〜。どれが好きかなんて決められない。ぜんぶ違って、ぜんぶ美味しい〜!!

そしてもう1箇所。成田市にある観光農園でもいちご狩りはできるのですが、独自の農法で育てた野菜や果物、手作りのオリジナルのスイーツなども販売されています。旬のイチゴを使ったスイーツは、プリンにバウムクーヘン、パンナコッタ、ポップコーン、シェイクやかき氷など…大満足っ 笑

詳しく知りたい、という方は、千葉県の観光情報サイト「ちば観光ナビ」を参考になさってくださいね。

◆県からのお知らせ

・3月17日(日)まで開催されている「黒アヒージョ」フェア。県内のフェア対象店舗などで「黒アヒージョ」を注文すると、人気アニメとコラボしたオリジナルシールなどのプレゼントがもらえますよ。

・県内のJR線と一部の鉄道、路線バス、東京湾フェリーが乗り放題になるお得な「サンキュー❤ちばフリーパス」発売中です!

◆なのはな便

今日は節分。今の季節はさざんかや梅の花の「太巻き寿司」が人気です。千葉県の郷土料理の最も代表的なもので、古くから冠婚葬祭や年間の行事など、人が集まる時に食べられてきました。

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました