8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

カーボンニュートラルの実現に向けて…

どこまで事業領域が展開され、どこまで拡大していくのか「楽しみです」と熱い思いを語ってくださった住信SBIネット銀行株式会社の代表取締役 円山法昭社長。第87弾に引き続き、第101弾に、2回目のご出演です。

「銀行業自身も成長し、新規事業も次々と生まれていきます」

デジタルバンク事業・BaaS事業(デジタル、モーゲージ、BaaS)に加えて、今年からTHEMIX(テミクス)事業を立ち上げられました。

こちらは非銀行事業。銀行で培ったノウハウやテクノロジーを使って、銀行以外の領域に参入するビジネスです。第一弾は、IDプラットフォーム事業。同意をとったIDをベースとして精度の高い広告配信ができるようになります。住宅ローンでNO.1シェアを獲得しているからこそ、まずは不動産業界から! 

そして、カーボンクレジット事業。2050年のカーボンニュートラルに向けてCO2を削減していかなければなりません。カーボンクレジットの売買に関してはすでにその仕組みはありますが、カーボンクレジットを生み出す仕組みが重要。この仕組みをつくりあげるために自治体との提携などをすすめるなどしていらっしゃるとのこと……

詳しくは、

松井証券マネーサテライト「社長に聞く」♯101

〜住信SBIネット銀行株式会社 代表取締役社長 円山法昭さん〜

タイトルとURLをコピーしました