8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

黒アヒージョを食べよう!

アヒージョという料理は、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだスペイン南部の伝統的な料理。ここに、千葉の特産品「醤油」を加えたのが「黒アヒージョ」です。

千葉県は全国でも有数の農林水産業が盛んです。千葉県の豊かな恵みをふんだんに活用して新たなご当地グルメを作りたい! そんな思いから、県庁の若手職員の皆さんが中心となって編み出したのが黒アヒージョなのです。

途中で醤油を加えて味を整えてもいいかな〜。でも、出来上がったところにさらに加えていただくと、お醤油の風味がしっかりと感じられて深〜い味わいに舌鼓。醤油だからこそ食材の旨みも引き立つし。

おうちで手軽に作れる黒アヒージョ。千葉県産の食材をたっぷりご堪能ください!

         

◆千葉県の主な出来事

・熊谷知事が、鴨川市の「棚田オフィス」でワーケーション。ワークとバケーションを組み合わせた造語「ワーケーション」は、オフィス以外の場所で余暇を楽しみながら働くなど、多様な働き方の一つですね。

・ちばアクアラインマラソン実行委員会第22回総会。開催日時、コース、種目など、大会要項の策定などについて協議を行いました。大会は、来年11/10(日)です。

◆なのはな便

市川市にある真間山(ままさん)弘法寺(ぐほうじ)には、不思議ないわれがあります。晴れの日でも常に濡れている「涙石」が参道の階段にあります。あることで責めを受け、この石の上で切腹をした武士の悔し涙によるものだとか…。

        

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました