メタバースをもっと身近に! 〜 mono AI technology 株式会社 〜

「空間はできている! VR機器よ、待っているぞ!」

mono AI technology (モノアイテクノロジー)の本城嘉太郎社長はとても穏やかにお話しなさるので、冒頭のような強い口調ではございませんが、勝手ながらお気持ちを代弁させていただきました!

メタバースプラットフォーム「XR CLOUD」の特徴の1つが、1つの空間に1,000人規模の集結(同時接続)を実現させる技術。今、多くの企業や自治体などが注目しています。

実際にさまざまなイベントや展示会、カンファレンスに参加した皆さんは、リアルな体験との融合に違和感なく、もはやそれ以上にゲーム感覚で楽しんでいらっしゃるようです。

XR CLOUDプラットフォームを活用したイベント開催は、リアルよりもコストダウン。スタッフの数で埋め尽くされる会場ではなく、参加者が確実に目の前にいるという空間が作れます。

OEM提供であんなことやこんなことも実現してもらえる…。

「ようやく時代が追いついたんですよ」

と、ワクワク感いっぱいに楽しく語ってくださいました。そのワクワク感、私も積極的に取りにいきたいです! まだ受け身なんですよね〜。そんな受け身の私にもグイグイ来るメタバースとXRのさらに広がる世界がすぐそこにあるんですね!

松井証券マネーサテライト『社長に聞く』 〜mono AI technology 株式会社 代表取締役 本城嘉太郎社長〜

タイトルとURLをコピーしました