夏のグルメ特集〜!

夏といえば、やっぱりスイカは外せないです〜! ということで、今週のウィークリー千葉県は特集「夏が旬の農林水産物」と題してお送りします。

宮崎結希乃ちゃんが収穫してきた富里市のスイカです。瑞々しくて甘くてとっても美味しいんですよ。

そして、富里市にあるハワイアンカフェでは、なんと「スイカバーガー」なるものがいただけます。見た目は、トマトの入ったハンバーガー。でも、食べるとスイカの甘味がしっかり味わえて、お肉やバンズと見事にマッチして、「これは合います!」と結希乃ちゃん!

さらに、銚子漁港では今が旬の入梅いわしを堪能。今年はちょっと早めの今月中旬くらいまでが入梅いわしの時期のようですので、味わいたい方はお早めに〜。

千葉の夏の農林水産物を食べ尽くしましょう!

         

◆千葉県の主な出来事

・令和5年6月定例県議会で、質疑並びに一般質問

・カヌースラロームジュニア・アジア選手権大会でメダルを獲得した選手3名が熊谷知事を表敬訪問

◆なのはな便

千葉県初のプロ野球独立リーグ球団からお便りが届きました! 応援しますっ

            

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました