語学だけじゃなくビジネスを学ぶ! 〜ビズメイツ株式会社〜

「英語を学ぶというより、ビジネスやマインドが学べる会社だと皆さんがおっしゃるんです」とやわらかな笑顔で話してくださったのが、ビズメイツ株式会社の鈴木伸明社長です。

『もっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために』をミッションにかかげ、ビジネスに特化したオンラインでの英会話・日本語会話サービスを展開。IT人材やグローバル人材の紹介、マッチングサービスなどに尽力していらっしゃいます。

ビジネスで結果を出したい、グローバルで活躍したいという皆さんと企業の成長支援をテクノロジーで解決。人と企業が成長しあう多様性のある豊かな社会の実現を目指しているとのこと。

母国でさえ言葉遣いや人間関係で戸惑いが生じる中、文化の違う国で働くのはやはり大変……。でも、ビジネス経験の豊富な優秀な講師陣に、膨大なオリジナルテキスト、AIなどを活用した効率の良いレッスンがあれば乗り切れる。

パーソナリティー、ダイバーシティー、リーダーシップ、コミュニケーションスキルを身につけていただくようなレッスン…大事ですね〜。

そして、国内では2030年には78.7万人のITビジネス人材が不足するとか! 外国人IT人材の採用はますます活性化していきます。皆さんに、母国にいるときから日本の文化やマインドに触れていただき、気持ちよく活躍していただきたいですね。

私たちの未来のためにも…学び、成長し、活躍なさる皆さまに感謝です…!

松井証券『社長に聞く』♯88 ビズメイツ株式会社 鈴木伸明社長

          

タイトルとURLをコピーしました