ソーキそば&ジューシーに舌鼓っ♪

最後に食べたのは…7、8年前でしょうか。コロナもあったし、なかなか会いにも行きづらくて。

でも、かおるんの作るソーキそばは絶品なんですよ!!

だから、「食べたいです!作ってください!食べに行きます!」とおねだりしちゃいました。

沖縄からわざわざ材料を取り寄せて、コトコトと豚肉を炊いて、その煮汁でダシを作るんです。

ソーキそば、ジューシー、ポテサラ

お肉がドーンと乗っかって、これがまたホロホロと柔らかくて美味しくて。おダシがおそばに絡んで…ほっこり幸せ沖縄気分っ。

今回、はじめていただいたジューシーという沖縄の炊き込みご飯も最高っ! 豚肉やひじきなどの具材を豚のダシで炊くのだそう。脂っこい感じは全くなくて、素朴で味わい深くてホッコリする逸品。

ポテサラもじゃがいもゴロゴロの大好きな一品!!

もちろんお代わりも遠慮なくさせていただいて、たらふくいただきました。

でも、デザートも食べきっちゃって…

4種類のシュークリームを差し入れまして、ジャンケンでの穏やかなる奪い合い。食べた食べた…

そして、喋った喋った。時計を見ていたはずなのにアッという間に夜遅くなっちゃって…

何年経ってもすっかり甘えさせていただいて…いつもありがとうございます!!

我慢していた夢が叶って、とっても幸せでした。また遊んでくださーい! また食べさせて下さーーーい♪

ごちそうさまでしたっ!

タイトルとURLをコピーしました