華厳の滝〜!

いろは坂をバイクでくねくねと走る。あたしゃバイクの後ろだけど。紅葉の頃はさぞ美しかろうと想像をする。が、その頃になると絶対的にスムーズに走れないので想像だけで十分オッケー 笑

都内の予想最高気温が36℃と言われる中、涼を求めて栃木県の華厳の滝へ。さすがに1200m級のエリアは涼やかさがありますね。さぁ、観瀑台へはエレベーターで降りますよ。

100mほどを1分かけて岩盤の中を降り、目の前のひんやりする長めの地下通路を通って…

青空が広がる観瀑台へと出てきました! ゴォ〜っという重厚な音がします! ミスト状のものも見えます!!

いやもう、すごい迫力。これはおそろしいまでの自然の動的破壊力。中禅寺湖から落下する勇姿…最高すぎる。

「エグい」って言葉が妙にしっくりくる。

ちっぽけな私はただただ立ち尽くすことしかできなかった。1時間でも2時間でも見続けることができるのではないかと思えた。感無量……

大粒のしぶきが顔に当たる…

「あぁ、滝行をしているみたいだ」

と思ったら、天気の急変による大粒の雨!! 笑

おぉ〜! すんごい素敵なタイミング。ビッシャ濡れになったのが超絶心地よかった。

寒いくらいの心地よさを抱いたまま、素朴な湯葉そばをいただく。食べ終わった頃には青空が戻るという。完璧なお天気!!

バイクを走らせ、あたしゃやっぱり後部座席だけれど、日光市内へと向かう…

タイトルとURLをコピーしました