飲酒運転は絶対ダメ!

「飲酒運転は絶対しない、させない、許さない」と題してお送りする今週のウィークリー千葉県。

「千葉県飲酒運転の根絶を実現するための条例」は、県や県民、事業者などが一体となって、飲酒運転の根絶に取り組むための条例です。このたび、この取り組みを強化するために改正され、6/28に施行されます。

今週は麻由果ちゃんが、県警本部でお話を伺ったり、飲酒状態での運転を擬似体験したりしてきました。ショッキングなVTRも…。

「飲酒運転は絶対しない、させない、許さない」

自分の人生も、他人の人生も守りましょうね。

       

◆千葉県の主な出来事

・「花き」の産出額が全国2位を誇る千葉県に、県産の季節の花で彩られた花束贈呈!

・ラグビーチームとバスケットボールチームに県から「ちば夢チャレンジ殊勲賞」を授与!

◆なのはな便

6月は牛乳月間。銚子市にあるピーナッツみそを作るメーカーが、牛乳を使って一口プリンを開発! 千葉県産の牛乳を100%使用。

いちご、コーヒー、プレーン

       

そして、長年お世話になったMさん。新たな道を求めて出発進行〜っ!! 

物知りなんだよなぁ〜。いろんなことを教えてもらいました。これからも笑顔でファイト〜!

        

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました