初夏の市川散歩っ!

お散歩するのに良い季節。気の向くままにぶらぶら歩くのも良いけれど、テーマを決めて闊歩するのもいいですね〜。

今週のウィークリー千葉県の特集は「初夏の市川散歩」と題して、宮崎結希乃ちゃんが2つのテーマを決めて市川市内をお散歩。1つは「動物」、そしてもう1つ忘れてはならないのが「文学」ですね!

そこで、動物たちとのふれあいがテーマの「市川市動植物園」でたくさんの動物たちから元気をもらい、

市川市ゆかりの文学者とその作品の紹介板をチェックしながら「いちかわ文学の道」などを歩いて、たっぷりお勉強。かっこいいお散歩の仕方ですね〜。

皆さんも新緑の中、お散歩してみませんか?

       

◆千葉県の主な出来事

・日本ユニセフ協会、5年ぶりに千葉県を訪問。子どもの権利の実現とSDGsへの取り組みを呼びかけるユニセフ・キャラバン・キャンペーンの一環として。

・殉職した警察官や、人命救助など警察の職務に協力して亡くなった人たちを追悼する慰霊祭が25日に開かれました。

◆なのはな便

楽しみながら下水道への理解を深めていただきたいという願いから誕生したマンホールカード。ご当地デザインのマンホールの蓋が描かれています。現在、千葉県内で24種類のカードが好評配布中〜!

         

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました