8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

食のちばの逸品2023後編〜!

千葉県の農林水産物を使用した加工品のコンテスト「食のちばの逸品を発掘2023」で受賞した商品の中から、今週は銀賞1商品と審査員特別賞2商品を紹介します!

銀賞を受賞したのは、「ふっくら黒豆玄米ごはん」です。栄町の特産品である黒大豆「どらまめ」を使用し、昆布と鰹節のいいお出汁がきいています。

そして、今回紹介する審査員特別賞は、「船上活〆鰆のオリーブオイルコンフィ」と「コンフィチュール 梨っ娘」です。

千葉県の食材はとっても豊かですから、さらにいろいろなちばの逸品が発掘されることと思います。楽しみですね!

        

◆千葉県の主な出来事

・5/12は看護の日。そこで、13日に「看護の日・看護週間」のイベントが開催されました!

・県、大手自動車メーカー、販売各社による電気自動車を活用した脱炭素社会の推進に向けた包括連携協定の締結式について

◆なのはな便

4/29にリニューアルオープンした「県立房総のむら」の中にある「風土記の丘資料館」について紹介します!

         

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました