新しいスポーツの秋

スポーツと言っても、様々あるんですよね。若者文化の「アーバンスポーツ」、障害や年齢の有無に関係なく楽しめる「ユニバーサルスポーツ」、新しい生活様式の変化による「バーチャルスポーツ」など…。

今週のウィークリー千葉県では、新しいスポーツについて紹介します。体験してきたのは、宮崎結希乃ちゃん。

幕張総合高校ワンダーフォーゲル部のみなさんからアドバイスを受けて、スポーツクライミングに挑戦! 私もほんの少しだけやったことがありますが…、結希乃ちゃんが挑戦したのは本格的なウォール! すごい!!

そして、私もずっとやりたいと思っていたモルックも体験してきたようです。想像していたよりも頭を使うんですねぇ〜。気楽に楽しめそうだけれど、うーんなかなかハードかもしれない 笑 いつかやってみたいな。

バーチャルサイクリングもついてもご紹介します。実際に撮影したコースの映像を見ながらペダルをこぐことによって、リアルな体感を楽しむことができるスポーツです。室内にいながらサイクリングを楽しめる。いい時代です!

◆千葉県の主な出来事

・千葉市に整備された総合救急災害医療センターの竣工記念式典について。来月1日のオープン。

・新型コロナのオミクロン株「XBB・1・5(ワン・ファイブ)」に対応したワクチンの秋の接種が始まっています。来年3月31日までで費用は無料です。

◆なのはな便

ハッピーハロウィン! この時期に食べたいおすすめデザートのお便りが八千代市のお店から届きました!

トリック オア トリート!
かぼちゃ!
ハッピーハロウィ〜ン!

         

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました