8/10(土)朗読会を開催します!

久しぶりに舞台に立たせていただくこととなりました。

■日程:2024/8/10(土)
■時間 : 13:00開場 13:30開演
■会場:アコスタディオ
(渋谷区神宮前1-23-27 JR原宿駅竹下口から徒歩2分)
■料金:2,500円 (全席自由)

■出演者(50音順)
久保田さおり
木次真紀  
武田肇   
深野弘子  

詳細・ご予約はコチラ

千葉県中央博物館・よみがえるチバニアン期の古生物

77万4千年前から12万9千年前までのおよそ65万年間は「チバニアン」と名付けられています。日本で初めて地球の歴史に名前が刻まれ、そこに千葉の名前が! 快挙ですね〜。

そんなチバニアンの地層と中央博物館に宮崎結希乃ちゃんが足を運んでリポート。初めて見る生き物に驚きの連続。

地球って、すごい。千葉に存在していた生き物たちの迫力といったら…! 歴史を紐解く研究者の皆さんの努力もすごいし。ロマンあるなぁ〜

◆千葉県の主な出来事

・千葉県消防操法大会について。県内10地域から選抜された消防団23隊、126人が参加して、日ごろの訓練で培った技術を披露。

・第59回献血運動推進全国大会の開催。献血功労者への表彰状の贈呈などが行われました。

◆なのはな便

夷隅川で水上スポーツを楽しみましょう! いすみの大自然を感じながら「サップ」を満喫。体を鍛えながら夷隅川を探索してもらうクルーズはいかがですか?

        

チバテレ「ウィークリー千葉県」毎週土曜夜10:00〜

→ 千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信しています。ぜひご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました